月別アーカイブ: 2016年4月

トムフォードの似合う、人を惹きつける女優黒木華さん

黒木華さんが主役を勤める重版出来が始まりました。
主役をつとめる女優さんといえば華があって美人な人が多いのですが、黒木さんの場合にはそれには少し当てはまらない気がします。
目鼻立ちはどちらかというと地味目なのですが、笑顔になると表情が一変してとても可愛くて惹きこまれます。
魅力的な女優さんというのは確かです。
「天皇の料理番」に出演した時も佐藤健が演じた結婚相手が、最初は容姿にがっかりしていたのがやがてその優しさや芯の強さに惹かれていっていたように、内面からにじみ出る魅力があるのですね。
「小さいおうち」や「真田丸」など着物のイメージが強い黒木さんですが、「純と愛」や「リーガルハイ」など現代物にも出演しています。
リーガルハイの時にはヒッピー村出身の役で服装もボヘミアンな感じで、最初は黒木さんだと気づきませんでした。
また、まほろ駅前番外地で黒木華さんがかけていたトムフォードのメガネ、似合ってました。
メガネも似合う女優さんなんだな、って思たのを覚えています。
それなりに面白かったのですが、やはり一番輝くのは芯が強くて優しい女性を演じている時なのではないかと思います。
重版出来ではどんな黒木さんが見られるのか楽しみです。