月別アーカイブ: 2016年5月

父の愛用していたトムフォードのサングラス

サングラスの形にはその時代が現われると思います。
昔わたしの父親が好んで使っていたサングラスは、レンズの部分がとても大きくて男性の顔半分程度が隠れるような、そんなサングラスが多く出回っていたようです。
当時わたしは子供でしたので、父親の大きなレンズのサングラスを顔にまったく合わないのを承知で顔に当てて鏡をのぞいて楽しんでいましたが、あまりにもレンズ部分が大きくて、「どうしてこんなにレンズが大きいのか・・・」とサングラスに対して不思議なイメージをもったものでした。
父親がサングラスを利用している姿はなんとなくかっこよくて、そして別人のように見え・・・だから「サングラスは大人の男の人用に作られたものなのかな」と思っていた時期もありました。
そんな父が愛用していたサングラスは、イタリアのトムフォードというブランドのサングラスです。
このサングラスをかけた父は、一回り大きく見えました。
しかし、昔とはうって変わって、最近では女性がサングラスを活用させているところをよく見かけます。
クルマの運転中にサングラスを利用する姿はもうかなり見慣れました。
サングラスは女性にも受け入れられるようになりました。