月別アーカイブ: 2016年6月

優しいアンジェリーナ・ジョリーとトムフォード

アンジェリーナ・ジョリーというと、あのハッキリした顔立ちと映画の中のアクションから綺麗でカッコイイイメージがあります。
ファッションリーダーでもある彼女のファッションは、若い世代を中心に影響を与えています。
アンジェリーナ・ジョリーが愛用しているトムフォードのサングラスは、国内外のセレブの話題のアイテムとなっています。
でも、自分の産んだ子達以外にも養子を迎えたり、また人道問題に強い関心を持ち、国連難民高等弁務官事務所の親善大使に任命され、40か国以上を訪れ難民たちを励ますと共にブラッド・ピットと共に設立したジョリー・ピット基金から様々なところに多額の寄付をしています。
とても活動的な女性だと思いますし、何より弱い人間の立場に立って行動するのが素晴らしいと思います。
これは口で言ったりテレビでその活躍を見るのと、実際に自分がその場に行って活動するのとは大変な違いがあると思います。
また、アンジーと言えば、近親者に癌で亡くなった人がいたことから乳癌に罹る確率が高いとして乳房切除したことが話題となりました。
子供達が母親を癌で亡くす悲しさを味わわせたくないという想いがあったと聞きます。
日本でも自分が癌に罹る率を調べてもらう女性が増えました。
その後、卵巣・卵管も切除したと言います。
彼女は何事に対しても前向きで、弱者に優しく、良いと思ったことはとことん貫く意思も持ち合わせた強い心をもった女性だと思います。