月別アーカイブ: 2016年6月

真夏のサングラスよりも実は冬の方が…

 日差しが強い真夏に自動車を運転するのは、かなり目に負担がかかりますね。
そんな時大抵の人はサングラスを利用すると思います。
真夏の太陽とサングラスは、海に代表されるようにアウトドアでの必需品ですね。
実用よりもファッションでも利用する人がいます。
夏はなにかと利用機会が多いですが、実は関東以北の地方では冬の利用もかなりあるのです。
冬季は日差しが弱くなりますが、日の出の時間になりますと太陽が低いので目に直接に日差しが入り込みます。
それは夏と比べても大差がありません。
サングラス無しではかなり危険な状態となります。
あとひとつは雪の問題があります。
降雪時或は辺り一面銀世界で日差しが強い時、長時間屋外で活動するといわゆる雪目と言われる症状になります。
急に暗い所に入ると目が一時的に見えなくなってしまうのです。
単に遊んでいる時などは笑い話になりますが、これが車の運転中なら大変なことになります。
いざという時の為にも冬のサングラスは必携なのです。
またサングラスをかけるといっても、習慣のない方にはなかなか難しいものです。
そこでお勧めなのが、思い切って高級ブランドのサングラスを買ってみることです。
高級ブランドのサングラスは当然値は張りますが、それだけの価値があります。
そしてカッコいいので、毎日かけたくなります。
そうしてサングラスをかけることを習慣化するのが、楽しくていいと思います。
私も持っている、トムフォードのサングラスは素晴らしいデザインが多くオススメです。
買うか買わないかはおいておいても、一度見てみる価値はあると思います。