月別アーカイブ: 2016年10月

新しいメガネとトムフォード

普段は朝起きてお風呂に入るまでの間コンタクトレンズで過ごす私は、メガネをかけるのは1日のうちの1時間ちょっとです。
なのでメガネは数年前に購入したのが1本だけでした。
なのに、その唯一のメガネを踏んで柄の部分を壊してしまったんです。
しばらく、セロハンテープでくっ付けて使ってましたがさすがに使いにくくて、いくら家でしか使わなくても見た目も悪いからと夫が新しく買いなさいと言い出しました。
直せないかと購入した店舗に訊いたら、買った方が安いと言われてしまい諦めました。
そこでフレームから選ぼうと思ったのですが、値段ばかり気になってなかなか決まりません。
そんなこんなでいろいろ調べていたところ、ネットショップでトムフォードというブランドのメガネに出会いました。
見た瞬間にこれは欲しい!と思ってしまいました。
ただ、そのあと値段を見たら…ブランドのメガネだけにかなり高く、ちょっと手が出ませんでした。
夫に、年に一度買い換えなきゃならないコンタクトレンズに比べたら壊さない限りは使えるのだから、と言われました。
そうか、もしコンタクトレンズにしないで一日中メガネ生活にすると考えたら高い買い物ではないのかとやっと決心出来ました。
結局一番その店舗では安い価格帯のフレームを選んでしまったけど大事に使って二度と壊さないようにしたいです。
そしていつかはトムフォードのメガネを購入したいです。