月別アーカイブ: 2016年11月

自分に合ったトムフォードメガネをかけたい!

私はもともと視力が良いので幸いにもメガネをかける事がなくすごしてきました。
ですので自分がメガネを人生で必要とすることを想定してなかったのですが、急に小さな文字が見にくくなったり自分と同じ世代の友人たちも次々と老眼鏡が必要になりだして、メガネ屋で働く友人にも勧められて我慢してる訳では無いのですが止む無く老眼鏡を検討するに至りました。
果たして自分に合ったメガネなどあるのだろうか?
それともそういうのは無視して自分のお気に入りをかけたらいいのだろうか?
メガネ屋で働く友人に相談したら、予算を決めてから選んだら良いとのアドバイスを頂きました。
とは言え今まで常になかった物(メガネ)が顔にある状況が想定できず、汗かきで冬でもメガネが(サングラス)が汗で曇る自分に常に必要では無いと伝えたら、自分の趣味をやるとき(模型や読書等)にかけることを勧められ、なるほどと迂闊にも思ってしまって検討するキッカケになりました。
ついでにその友人の商売の上手いことも分かりました。
ネットで調べると「顔に合うメガネ」を探すと良いそうで、今後それを実践して時間をかけて自分のメガネを探していきたいとそっと思いました。
そして調べていくうちに、いろいろなブランドのメガネがあることを知りました。
その中でもトムフォードというブランドのメガネを見たとき、とても衝撃を覚えました
デザインがすごくかっこよくて、トムフォードのメガネをかけてみたい!と強く思いました。
ただ、トムフォードは高級ブランドメガネなのでかなり高いです。
自分が一番好きなデザインを慎重に選んで購入したいと思っています。