カテゴリー別アーカイブ: トムフォードのいろいろなフレーム

ウェリントンタイプのトムフォードサングラスは基本型

ウェリントンタイプはボストンタイプと並んで、メガネフレームの
基本形だと思います。
ヘアスタイル、顔の形(丸顔や角ばった顔)にとらわれずに、
合わせやすいデザインです。

個性を出したいのでれば、フレームの色や模様、またはサイズ
(少し大き目なものを選択するとか)を工夫すればよいと思います。

また、サングラスはレンズの濃さも濃いものから薄いものまで
たくさんあります。
色も同様です。ただ、あまり頻繁に掛けるものではないといっても、
レンズの性能には差がありますので、安価なものは、あくまで
ファッションと考えて、アクセサリーとして扱った方が良いと思います。
有名ブランド「トムフォード」のウェリントン型サングラスは、
さまざまなカッコいいデザインを取り扱っているので、お勧めです。
車のドライブ中に使おうと考えるのであれば、メガネ屋さんに行って、
フレームのかけ具合の調整をしてもらった方が良いと思います。
また、レンズも確かなものを選択しないと目に良くありませんので、
注意が必要です。

ウェリントンタイプのフレームは多くありますから、安価で
おしゃれなものも手に入るとは思いますが、使用方法をきちんと
考えて選ぶべきだと思います。